2010年04月17日

GW☆中国上海の旅〜その3

5年ほど前の話ですが、

ゴールデンウィークに中国上海の旅
〜オリンピックまであと少しですか。
私も教育番組で卓球の愛ちゃんと一緒に中国語を勉強しています目

旅の3日目

せっかくの旅なので観光名所の他、

3000年の歴史というくらいなので、自然の残っている様な場所にも
バスに乗ってちょっと遠くへ行きました。


一月 046.jpg

頭の中でディープフォレストが流れまするんるん
昔へ戻った感じがすごいですね

一月 040.jpg

心地よい気候でゆったり過ごせましたぴかぴか(新しい)


明日も上海の旅の続きですー(長音記号1)また見てくださいねかわいい
posted by えんねこ at 12:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

GW☆中国上海の旅〜その2

5年ほど前の話ですが、

ゴールデンウィークに中国上海の旅
〜オリンピックまであと少しですか。
私も教育番組で卓球の愛ちゃんと一緒に中国語を勉強しています目

旅の2日目

せっかくの旅なので観光名所の他、

3000年の歴史というくらいなので、自然の残っている様な場所にも
バスに乗ってちょっと遠くへ行きました。


一月 042.jpg

ここでは干しえびを5元で買いました。

あと中国菜を炒めたものとザリガニをいっぱい食べました。

ついでに、似顔絵も描いてもらいました目

一月 037.jpg


心地よい気候でゆったり過ごせましたぴかぴか(新しい)

明日も上海の旅の続きですー(長音記号1)また見てくださいねかわいい
posted by えんねこ at 12:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

GW☆中国上海の旅〜その1

5年ほど前の話ですが、
ゴールデンウィークに中国上海に行ってきましたるんるん

空港に着くと上海と都心部までリニアモーターカーが走っていて
日本の新幹線よりもずっと早いスピードで上海まで着きました

人がとても多かった

車も多かった!
あっちこっちで事故モバQ
キャンキャン言い合っていました…

一月 053.jpg

NHK教育テレビを見て、中国語の勉強を少ししていました。
なんとか挨拶くらいは通じたみたいです。

新入社員だという添乗員の"らんらん"にしばらく同行してもらいながら
の旅。

ローソンがオープンしたところでした。

あとスタバはどこにでもあるんですね喫茶店
タクシーは8元くらいたったかな?
当時で100円くらいかな。安いのでみんな利用します



PS あゆみ様、お誕生日おめでとうございますぴかぴか(新しい)

明日も上海の旅続きますー(長音記号1)またみてねグッド(上向き矢印)

posted by えんねこ at 12:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

